Does it taste good?

「そんなことも知らないの?」って言わないでほしい。

TokyoR #65

第66回TokyoRに行ってきました。 atnd.org

今回はATNDのページにも発表資料まとめてくださってあり、とても助かります。 受付のお手伝いをさせていただいていて、見られていない発表もあるので、資料をまとめておくことにします。自分用。 発表者の方は敬称略。

初心者セッション

初心者セッション1(@y__mattu)

初心者セッション 1 データ読み込み編

初心者セッション2(@kilometer)

初心者セッション3(@koriakane)

初心者セッション充実してますね。レベル高いと思います。

応用セッション

彼女に振られないための変化検知入門(@hoxo_m)

flexdashboard本格入門(@kazutan)

flexdashboard本格入門

そろそろ手をだすpurrr(@u_ribo)

JapanR直後のTokyoRなのにオールスター。ホクソエムの親分さんのタイトルがキャッチーすぎて…

purrr、まさに常々「そろそろ手を出さないとなぁ」と思いつつも手を付けられてないのでそろそろ手を付けたい。とても良くまとまった資料に感謝。

LT

社内のRユーザーを増やすためにやったこと(@igjit)

社内のRユーザーを増やすためにやったこと

Rtweetで妊婦ユーザーを探して、妊婦DBを作ろう(@X_chi)

github.com

GoogleCalenderをShinyを実装してみた(序) (@dastatis)

vcd/vcdExtraで日本語を使う(<ふ>)

treemapでナイスビジュアライズ!(@tetsuroito)

これからの時代はカネ(@ymn753)

新卒採用を、まっとうに ー面接者への通信簿ー(@kubochi_ukyo)

RでTwitter Streaming API(@emolga587)

LIME(@sinhrks)

LTすごい数!特に最後のLIMEは最近業務でも出てきた言葉で、まさかここで話を聞くことが出来ると思わなかったので嬉しかった。 Rでも使えるの知らなかった…近々使ってみる予定。

次回は1/20。