Does it taste good?

「そんなことも知らないの?」って言わないでほしい。

ブログはじめます

端くれであっても一応データ分析業をやらせていただいていて、さらに勉強会などにも参加させていただいていて、アウトプットの重要性については重々承知していて、周囲のススメもあったのですが、二の足を踏み続けて約2年(はてなアカウント作成日が2年前だった…)、ようやく書きはじめます。

R、Python、その他技術的な内容について、自分で勉強したことのメモを取っておく場になる予定です。教材の写経とか…
初歩的なことばかりで大したことは書けないだろうし、更新頻度もどれほどのものになるのかわからないですがよろしくお願いいたします。

これで終わってもいいのですが、二の足を踏み続けた至極どうでもいい理由だけ列挙してから終わります。

何を書いたらいいの…

TokyoRやJapanR、その他勉強会にお邪魔させていただいているのですが、神のような方々、いやばかりで… 一体何を書いたらいいのかわからないまま月日だけが経過…

ブログのタイトルってどうやって決めるの…

はてなで見てると(はてな以外でも)非常にオシャンティーなブログタイトルが並んでいて、ネーミングセンスゼロの自分はどうしたらいいのかわからないまま月日だけが経過…結局非常に無難な感じに。何かいい案あったらください。

デザインって何がいいの…

見た目に悩む。これまた巷のブログはオシャンティーなものに溢れてる… 個人的にはシンプルで見やすいのが好きなのでこれまた無難なのに落ち着く…